ワンカナ・ゲームブログ

ゲームの世界を旅したい

ジャックジャンヌの体験版をプレイした感想

こんにちは!

ちょっと前に、おもしろそうだなと思ってずっと気になっていたゲーム、

『ジャックジャンヌ』の体験版をダウンロードして、

昨日体験版の内容をプレイし終えました。

 

発売されたのは、2021年3月18日ということで、結構前なんです。

プレイしたかったけど、他のゲームを優先していてなかなか購入まで至らず。

最近、体験版があることを知ってプレイすることにしました。

 

ジャックジャンヌを知ったきっかけが何だったかはっきりと覚えてはいないんですが、たぶんSNSで見かけたのかな・・・?

パッケージのイラストに惹かれたんですよね。

綺麗なイラストだな~と思って公式サイトを覗きに行って、ストーリーがおもしろそうで興味を持ちました。

 

キャラクターデザイン・原作・シナリオは、『東京喰種』の石田スイさん!

東京喰種も好きなんですけど、話の系統が全然違うくてびっくり!

ジャックジャンヌは簡単に言うと、歌劇学校が舞台で他クラスと競いながら、仲間と一緒に歌劇を学んでいくというストーリーなんです。

東京喰種のダークさが無い!

イラストの雰囲気も全然違うくて、漫画家さんの描き分け方や表現力って本当にすごいですね。

 

私は、RPGやアクションゲームをすることが多くて、バトルとかがないシミュレーションゲームはものすごく久しぶりにプレイしました。

 

体験版の内容は、新人公演まででしたが結構遊べたなという感覚です。

操作は簡単で、その日に何をするか選んだり、選択肢を選んだり、リズムゲームをしたりするくらいでした。

リズムゲームでは、初期設定のボタンでやりにくかったら変更できるみたいです。

 

恋愛要素とかあるのかな?多めだったら苦手かもしれないなー・・・

と思いながらプレイし終えましたが、想像していた以上におもしろかったです。

登場人物が魅力的。劇がおもしろい。新人公演以降の公演が気になる!!!

 

お値段が8000円台とお高めなので、即購入!とはいきませんでしたが、いずれ購入すると思います。

 

ジャックジャンヌ公式サイトはこちら↓

ジャックジャンヌ 《 JACKJEANNE 》

 

体験版のダウンロードはこちら↓

ジャックジャンヌ ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

さらっと体験版の感想でした。

また製品版をプレイしたら感想を書けたらなと思います。