ワンカナ・ゲームブログ

ゲームの世界を旅したい

BRAVELY DEFAULT II (ブレイブリーデフォルト2)の体験版をプレイした感想

こんにちは!

今回は、『BRAVELY DEFAULT II (ブレイブリーデフォルト2)』の体験版をプレイした感想を書いていこうと思います。

 

現時点で『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』はクリア済みで、

ブレイブリーセカンド』は未プレイです。

 

ブレイブリーデフォルト2は、前作までと舞台やキャラクターががらりと変わっております。

体験版は、最初からではなくてストーリーの途中から始まっていて、

最初からパーティーに4人おりました。

なので、どういう風にストーリーが始まるのか、仲間たちと出会っていくのかという部分は、買ってからのお楽しみということですね。

 

ブレイブリーデフォルトシリーズのバトルシステムが特殊なので、

バトルや操作がメインの体験版なのかなという印象でした。

初めてブレイブリーデフォルトシリーズをプレイされる方は、

バトル以外にも映像だとか雰囲気も確認できて良いと思います。

 

体験版は、「何章まで」というものではなく「時間制限」タイプでした。

新しいセーブデータを作れば、何度でもプレイできるみたいです。

それから、途中部分を体験することになるので、データの引継ぎはできません

 

体験版をプレイし終えて・・・

 

おもしろそう!だけど最初からプレイしてみたかった・・・!

 

私の場合は、いずれ購入するんですけど、

初めてブレイブリーデフォルトシリーズをプレイされる方のことを考えると・・・

ストーリーがもうちょっとわからないと手を出しにくいかな?と思いました。

 

私がブレイブリーデフォルトの好きなところをいくつか挙げるとですね、

 

・ジョブが多い

・キャラクターや街のデザインが好み

・音楽が良い

・ストーリーが好き

 

なんです。

特に街のデザインが好きで、ぜひ見て頂きたいです。

体験版では街は1つしか登場しないので、他のところが気になります。

 

あと、バトルの難易度なんですがストーリー重視のものからバトル重視のものまで好みのものに設定できます。

私は、普通くらいの難しさでプレイしたら苦戦しました。笑

 

ということで、ブレイブリーデフォルト2の体験版の感想は以上です。

 

公式サイトはこちら↓

BRAVELY DEFAULT II (ブレイブリーデフォルト2) | SQUARE ENIX (square-enix.com)

 

体験版のダウンロードはこちら↓

BRAVELY DEFAULT II ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

 

他のゲームもいくつか体験版をプレイしたので、後日感想を書いていきたいと思います。