ワンカナ・ゲームブログ

ゲームの世界を旅したい

ピクミン4体験版の感想

こんにちは!

あれやこれやしていたら1ヵ月近く経っていました。

やりたいこと、気になることがいっぱいで、あっという間に2023年が終わるんじゃないかと思っています。笑

 

さて、今回は『ピクミン4』の体験版をプレイしたので、感想を書いていきたいと思います。

 

ピクミン可愛いですよね。

私が小学生か中学生の頃に『ピクミン』が発売されて、CMの曲が印象的でよく覚えています。

ぼくたちピクミン~♪で始まり、たべ~られ~る~♪で終わるという。笑

私はピクミンに似ていると言われたことがあって、それでピクミンが好きになりました。

ピクミン可愛いです。お耳が。

ゲームは、2020年発売の『ピクミン3デラックス』の体験版が初プレイで、

1,2は未プレイです。

 

 

ピクミン4』なんですが、7/21(金)に発売ということで、体験版が配信されております。

ピクミン3デラックス』も映像綺麗だな~と思っていたんですが、

ピクミン4』はさらに綺麗になっていたように感じました。

 

ピクミン3デラックス(以下、3)』をプレイした時は、

ピクミンってちゃんとストーリーがあるんだ!とびっくりしたんですよね。

ピクミン4(以下、4)』でも、新米救助隊員となって遭難者を救出しつつ未開の星を探索するというストーリーがあります。

4からなのかな?オッチンという救助犬に乗って探索ができるんですよね。

オッチンにピクミンがくっついて一緒に移動するんですけど、その姿が可愛い・・・!

あと、新しいピクミンが二種類いて、氷ピクミンが可愛いんですよ。

ヒカリピクミンという子もいるんですけど、体験版では出会えませんでした。

(いたのかな?)

 

救助船を修復するのに必要なキラキラエネルギーを集めるために、おもちゃとかを運ぶんですけど、

どうやったら取れるのかな?あのピクミンがいないとだめなのかな?

と考えながらプレイするのが楽しかったです。

それからオッチンはですね、乗れるだけじゃなくてアビリティを強化することができます。

体験版の中では、強化が必要な場面はあんまりなかったかなと思うんですけど、製品版の方で役に立つところがあるんでしょうね。

 

体験版は”キラキラエネルギーを1500集めるまで”となっていて、もうちょっとプレイしたかったな~と思いました。

おもしろかったんですよ。ここからなのに・・・!って。

続きは製品版でしてねってことですよね。笑

 

3をあんまり覚えていないんですが、ピクミンこんなにおもしろかったっけ?と思いました。

ピクミン連れて探索するの楽しい~

オッチンもピクミンも可愛い~

とにかく可愛かった。笑

 

発売日までもう少し日があるので、興味がある方はぜひ体験版をプレイしてみてください!

 

ピクミン4の公式サイトはこちら↓

ピクミン4 | Nintendo Switch | 任天堂

 

体験版のダウンロードはこちら↓

Pikmin 4 (ピクミン4) ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)