ワンカナ・ゲームブログ

ゲームの世界を旅したい

私の周りでツムツム再ブーム

こんにちは!

今回は、『ディズニー ツムツム』について書いていこうと思います!

 

ツムツムを始めたのが、大学生の頃だったので10年くらい前でしょうか。

友達とスコアを競ったり、ハートを送りあったりしていました。

ディズニーが好きな方は、色んなキャラクターのツムがいて可愛いですし、

ゲームをするだけでなく、ツムを集めることも楽しめるのではないかなと思います。

 

私はアナと雪の女王のエルサが好きなので、当時は曲付きのエルサをめちゃくちゃ使っていました。

ここ数年プレイしていなくて、家族がまたプレイし始めたことがきっかけで私もプレイするようになったんですが、エルサが増えてる!!

アナと雪の女王2の曲付きツムや、サラマンダーと一緒になっているツムがあって、ガチャを回して出てきた時は嬉しかったです。笑

他のプリンセスたちも、マスカレードやらなんやら増えてて、可愛いんですよ。

まだ全部は集められていないんですけど、プリンセスは揃えたいですね~

 

今私が気に入って使っているのは、チャーム付きのツムです。

チャーム付きのラプンツェルと、チップとデールのデールをよく使っています。

チャーム付きのツムの良いところは、アイテムの『ツム5→4』を使わなくてもツムの数が4種類に減るので、スキルを使えるようになるのが早くなったり、繋げるツムの数が多くなってたくさんツムを消せたりするところです。

チャーム付きのツムを選ぶと、メインのツム+チャームがゲーム中に出てきてその二つで2種類という扱いになります。

メインのツムとチャームは一緒に消せるので、実質4種類のツムがゲーム中に出てくることになります。

なので、アイテム『ツム5→4』と同じ効果があるということなんです。

 

例えばなんですが、

チャーム付きのラプンツェルの場合、ラプンツェルとチャームである魔法のお花がゲーム中に出てきて、ラプンツェルと魔法のお花を一緒に繋げて消すことができます。

チップとデールのデールの場合も、デールとチャームであるどんぐりがゲーム中に出てきて、デールとどんぐりを一緒に繋げて消すことができます。

 

ビンゴカードやイベントなどで、『〇チェーン』という条件の時にチャーム付きのツムを使うとクリアしやすいと思います。

スキルが一定の範囲を消去するものであれば、『マイツムを〇個消す』『ツムを〇個消す』といった条件の時にも、チャーム付きのツムであればスキルを使える頻度が上がって、クリアしやすくなると思います。

 

9月は、ツイステッドワンダーランドのイベントをしています。

ツイステッドワンダーランドを詳しく知らないのですが、気になるツムがいくつかあるんですよね~

マレウスとイデアが欲しいなと思っていて、ガチャを回すためにコインを貯めています。

今月も半分終わってしまったので、残りの期間で取れるように頑張ります!

 

ツムツムの公式サイトはこちら↓

LINE: ディズニー ツムツム|ゲーム|ディズニー (disney.co.jp)